ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
お月見だんご
d0086526_2110372.jpg

まるめて。まるめて。





遊びに来ていたお友だちも
はい、ではご一緒に。

だれが一番キレイなまんまるかな?
まんまる競争、燃えています(笑)












d0086526_21134432.jpg


おいおい!
まんまるから脱線してますよ~(笑)

こうなると男子も加わり、粘土遊びの始まりです。。。

やわらかな感触に私もついつい手が伸びたり^^











d0086526_21172264.jpg







15個を守備よく積み上げるのもまたゲームのようで盛り上がり(笑)





はじめてのお月見だんご。
パルシステムのレンジを使うレシピでつくりました。
火を使わないので子どもにもできそう^^
やわらか美味しいお団子ができました。
明日はさっと焼いて、みたらし団子でいただきまーす。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2010-09-22 21:26 | きせつのテーブル
<< ゲージュツの ふくふくポーチ >>