ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
お雛さま
d0086526_20494611.jpg

登場です。




あわてて飾ったお雛様。
後で聞いてみれば『雨水』に飾ると良縁を呼ぶんだそうで、結果オーライとなりました(笑)

母から譲り受けた木目込み人形。
年々補修箇所も増えるけど、この顔が好きです。

全員だしてツルッと取れた髪を補修し、
(このツルッが娘たちの最大の楽しみ)
お内裏様とお雛様だけ飾ってあとのメンバーはまた箱の中へ。

来年は飾るスペースを工夫しなくては。





さて、この週末に読んだ本。



雑誌『クーヨン』でおなじみの山上亮さんの著書です。

目からウロコな部分あり。
とても勉強になりました。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2011-02-21 21:03 | きせつのテーブル
<< 2月のえいが 春ちかし >>