ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
SALONE #2
d0086526_11351120.jpg

割烹着、持ってますか?




わたし、持っていません(笑)

ので、あれやこれやと悩みつつ・・・

割烹着であるからにはやはり後ろあき。
でも、おっかさんにならないように。
(おっかさんもいいんですけどね 笑)

スモックブラウスのパターンを修正しながらなんとか完成です。








d0086526_11391015.jpg

リネンのような風合いのコットン。
ざっくりしています。
リネンで作るより『かわいいおねだん』に。

襟元はリバティEloiseでパイピング。
ポッケ口と後ろボタンも同じくリバティで。

ただ!
やはり洋服のパターンから作っていますので、割烹着にしては袖ぐりが小さめに・・・
SALONEでは是非ご試着してみてください。


『割烹着』で検索してみると、愛用されてる方多いんですねぇ。
冬は暖かくて手放せない!とか。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2011-06-10 11:48 | 手しごと・ぬいもの
<< 誕生日 5月のえいが >>