ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
北海道 たべもの編
d0086526_15543497.jpg

北海道に行ってきました。




私にとっての最大の目的は食べること!
1食たりとも気は抜けませぬ(笑)


まずは余市にて、ウニ丼。
あまりの美味しさにノックダウンなのでした。
長女が食べたいくら丼。
こちらもうまい!


*柿崎商店*
1Fのスーパーにて買った蛸も蛸飯にしたら美味しかった。




d0086526_1623718.jpg

こちらは旭川にて。

滞在中、どこかで必ずラーメンを!の希望は旭川で叶いました^^
旭山動物園の混雑から離れ、美味しい旭川ラーメンに舌鼓。

アザラシよりラーメン(笑)




*橙や 本店*
橙みそラーメン






と、あらま!カメラにはこの2枚しかないっ!
食い気のあまり撮るのを忘れること2回。
次女を叱ってて撮りそびれたこと1回(笑)

覚えているうちに一応・・・

*グラウビュンデン* ニセコ
 ボリュームたっぷりのサンドイッチとケーキ。
 入り口の雑貨がかわいくて待ち時間も退屈しません^^

*キッチン ファームヤード* 由仁町
 農場で取れた新鮮野菜のスープカレー。
 じゃがいもの美味しさには驚きでした! 野菜好きのわが家は大満足!!
 
*歩人(ほびっと)* 美瑛
 手作りのハム・ソーセージが何種類も味わえます。
 生ハムも美味しかったなぁ。フランスパンに付くレバーペーストも美味しかった。
 食後のコーヒーの美味しさにも大満足♪

*ライプシュパイゼ* 札幌
 夫一押しの小樽ビールが飲めるお店。
 私が飲んだのは木いちごシロップが入ったというフルーティーなビール。
 美味しかったです。

あぁ、思い出したらまた食べたい(笑)


シーカヤック編へと続く・・・
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2011-08-22 16:23 | おでかけ
<< 北海道 シーカヤック編 しおこうじ >>