ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
ふゆやすみ
d0086526_11423323.jpg

クリスマスイブは




毎年恒例!弟からシュトーレンが到着
ケーキを作って
子どもたちもアップルタイザーなど飲みながら(これだけでスペシャル!笑)
ごちそうを食べて


サンタさんからのプレゼントも無事届きました。









d0086526_11493052.jpg


『おまかせセット』をリクエストした次女には
LENAのモザイクセットが届きました。
コレ、すごく楽しそうに遊んでいます。
サンタさんもホッ。笑

長女にはリクエストどおり
ブレイブボートが届きました。
コチラも楽しくてたまらないようで
連日公園に繰りだしています。


さて、ツリーも片付けて
次はお正月準備?!






d0086526_11561686.jpg

今年はおせちに挑戦すべく
図書館で本も借りてきました!

まずは黒豆。
今日は朝からコトコト煮ております。
いいにおい。

煮てる間、和風のおりがみでちょうちょのガーランドを作ってみたり。



今年は自宅でのんびりまったりなお正月になりそうです。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2011-12-28 12:09 | くらし
<< 大晦日です ウォルドルフ人形 >>