ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
手しごと週間
d0086526_1337231.jpg

たくさんいきますよ~(笑)




先週は長女のインフルエンザでずっと家の中。
こんな時はミシンです(笑)


まずはボーダーのニットワンピ。

買おうかなぁ。作ろうかなぁ。の間でずっと宙ぶらりんだった定番アイテム(笑)

布帛用のAラインワンピのパターンですが、大きすぎずいいカンジでした。




d0086526_134443100.jpg


襟の見返しと袖口にリバティを。


袖口が少し広がったデザインなので、見返しにしておくと着たときチラリ(笑)


このパターン、本の表紙を見る限りすごく大きめのデザインかと思ったのですが、ニットでもいけました。
次はリネンで。


fabric:C&S NIMES定番ボーダー
pattern:CHECK&STRIPE FLORAL Aラインワンピース S



d0086526_1483634.jpg


編み物も。

年末から編み始めたスヌード。
編み進んでいくうち、かわいいのかどうかわからなくなってきて(ソウイウコトヨクアリマス・笑)途中で止まってたのが、なんとか完成。

ファーの部分、ケチって100円ショップの糸を使ったのですが・・・
毎日活躍中(笑)



レシピはコチラ




d0086526_14163264.jpg
おしまいは娘の通学用のバッグ。

春に入学する次女に作ってあげようと聞いてみると、お姉ちゃんのバッグがいい! と。
じゃ、お下がりをもらってお姉ちゃんに新しいのを・・・と。

もちろん長女は断るはずもなく、次女も満足そうなので、ま、これでよしとします(笑)
で、その長女は最近目が肥えてきて! リバティのバッグとなりました。
お母さんにも貸してね。


fabric:リバティ つや消しビニールコーティング Betsy
pattern:Rick Rack ラミネートバッグ
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2012-02-08 14:35 | 手しごと・ぬいもの
<< SKI ウォルドルフ人形 3回目 >>