「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
ウォルドルフ人形 5回目
d0086526_10405738.jpg

おぉ!





と、思ったあなた(笑)

まだ完成ではないのです~
道のりは長いのです~


が、お顔ができて髪もついたので
次女、それはそれはお喜びです。
昨日からずっと離さず(笑)
今朝出かける前になにやら長々と話しかけていました。何を?




d0086526_10442141.jpg



今回は髪をつける途中でストップ。
この後ループ刺しでどんどん植毛していくと完成のようです。


ウォルドルフ人形特有の小さな目と口。
その時々の子どもの気持ちを反映するようにと、あえて表情はつけないのです。
ずっと次女の気持ちに寄り添ってくれるおともだちになってくれたら、母もせっせと作った甲斐があるってもんです。

次回は長女のもすすめなきゃ。
6月のお誕生日に間に合うでしょうか・・・
昨日はまた猛烈に催促されましたが(笑)



d0086526_10524448.jpg

ところで。

明日は次女の卒園式。
母にとってはあっという間の3年間だったけど(笑)、おともだちや先生に囲まれてじっくりじっくり成長してたのね。
ピカピカの気持ちで新しい世界に向かっていく彼女は頼もしくもあります。
先生やおともだち、彼女の成長を見守ってくれるみんなに感謝です。

ありがとう



さて、ランドセルはキャメル!とリクエスト。
ランチョンマットを入れて下げる巾着袋は入園用に作ったランチマットをリメイクしてみました。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2012-03-14 11:26 | ウォルドルフ人形 | Comments(6)
Commented by lilylune at 2012-03-14 11:30
卒園オメデトウ☆
もう3年たったのね!月日の経つのはなんと早いことやら!!!
自分時間満喫してる??って話してたのがもう3年前なの~??笑

人形さん、ランドセルに巾着袋に愛情たっぷり感じました^^
明日、晴れますように!!
Commented by thesunnyplace at 2012-03-14 20:38
そらちゃん♪
アリガトウ☆
ほんとにはやいっ!
母が自分時間を満喫してる間にもう卒園です(笑)
明日はお天気もよさそうです♪
張り切って(笑)いってきまーす!
Commented by sachi_nahana at 2012-03-15 17:38 x
卒園おめでとう!!
Hちゃんがまだ生まれたてのころからずっと見てきたので、、
おばちゃんも感慨深いです涙。。。人の子供では、泣けるけど、、
何だか、自分の子供では泣けない私です。。
でも、二男の卒園式は、、最後だし、、泣いちゃうかな。。。

お人形、、成長してるね!!
すごいよ!!
Yさんの手作りには、愛が溢れてて、、お子達幸せだよ~!!
Commented by *yoko* at 2012-03-16 23:31 x
sachiさん♪

ありがとう。
母の役目も一山越えた⁉
子供たち、堂々と立派で感動的な式でした。
そう!自分の子より人の子でウッとくるのよね(笑)

母は怖いのでお人形で癒されて~と思いながら作るわたし…
Commented by たまこ at 2012-03-18 09:58 x
こんにちは*yoko*さん♪
おぉ! と思いましたよー(笑)。
髪がすごい勢いで生えてる~~~(表現まちがってる?)
すごいー すごすぎるー
私も教室に通いたいです ^^
ランドセルの優しい色合い、次女ちゃんにピッタリですね☆
御卒園おめでとうございます!
Commented by *yoko* at 2012-03-19 22:09 x
たまこさん♪

おぉー!と思ってくれた?笑
髪、ここまではまとまったのを縫い止めているのですが、ここから一本ずつ植毛?
また報告しまーす!

卒園してながーい春休み。
はやくも持て余す次女です…
早く学校はじまって~!笑
<< はるSKI 小確幸 >>