人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
ウォルドルフ人形 5回目
ウォルドルフ人形 5回目_d0086526_10405738.jpg

おぉ!





と、思ったあなた(笑)

まだ完成ではないのです~
道のりは長いのです~


が、お顔ができて髪もついたので
次女、それはそれはお喜びです。
昨日からずっと離さず(笑)
今朝出かける前になにやら長々と話しかけていました。何を?




ウォルドルフ人形 5回目_d0086526_10442141.jpg



今回は髪をつける途中でストップ。
この後ループ刺しでどんどん植毛していくと完成のようです。


ウォルドルフ人形特有の小さな目と口。
その時々の子どもの気持ちを反映するようにと、あえて表情はつけないのです。
ずっと次女の気持ちに寄り添ってくれるおともだちになってくれたら、母もせっせと作った甲斐があるってもんです。

次回は長女のもすすめなきゃ。
6月のお誕生日に間に合うでしょうか・・・
昨日はまた猛烈に催促されましたが(笑)



ウォルドルフ人形 5回目_d0086526_10524448.jpg

ところで。

明日は次女の卒園式。
母にとってはあっという間の3年間だったけど(笑)、おともだちや先生に囲まれてじっくりじっくり成長してたのね。
ピカピカの気持ちで新しい世界に向かっていく彼女は頼もしくもあります。
先生やおともだち、彼女の成長を見守ってくれるみんなに感謝です。

ありがとう



さて、ランドセルはキャメル!とリクエスト。
ランチョンマットを入れて下げる巾着袋は入園用に作ったランチマットをリメイクしてみました。
by *yoko* by thesunnyplace | 2012-03-14 11:26 | ウォルドルフ人形
<< はるSKI 小確幸 >>