人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
かごBag
かごBag_d0086526_10595623.jpg

娘たちとの共同制作





エコクラフト職人のKちゃんにお願いして実現した こどもエコクラフト教室♪

1年から6年の男女8名。
あーだこーだと楽しくスタート。
いい線まで編めたら終わってよし!の指示でみんな一斉に逃げるように終了~
遊びにダッシュ!笑

最後は母たちでコツコツと仕上げました。

かわいいバッグに大喜びの娘たちです。

ありがとう!


かごBag_d0086526_1195148.jpg
こちらはコスメポーチのMサイズ。
布帛で裏地をつけて作ってみました。

裏もきれいに仕上がる・・・の名のとおり
へぇ~!と感心する工程で裏もキレイ♪

友人へのプレゼントに。


さて、今朝の笑えたこと。

次女が『がみおどこ?』と。
わたし、すぐに『ガミ男』に変換。
『ん?なんのキャラクターだっけ?』と押し問答することしばし。
正解は『画鋲』でした(笑)
『え~っ!がみおじゃないの~!!』

あと3つ寝たら学校がはじまりますよ~
by *yoko* by thesunnyplace | 2012-04-06 11:18 | 手しごと・いろいろ
<< 入学式 はるやすみ2012 >>