人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
あきふく
あきふく_d0086526_11462017.jpg

秋です。



ついこの間までノースリーブ着てたよね・・・
びっくりするほど急に涼しくなりました。

ちょいとやる気がある時に届いた布で自分服を2枚。


まずは『ビッグプルオーバー』
C&Sさんのおまけレシピです。
あまりの大きさに、身幅を10センチ減らして・・・
でも、このゆったり感(笑)

←鏡にうつる自分を撮るのは変なカンジです。


あきふく_d0086526_11523521.jpg


両側がスカラップの布を使うので
あっという間にできあがり。


ゆるゆる
結構好きです。

が!ドアを開け閉めするとき袖口にドアノブが入るの注意・・・
(今朝から2度やった・・・)




fabric:C&Sハンドワッシャーレーススカラップpart2(白)



あきふく_d0086526_1156253.jpg


もうひとつはワンピース。

この布でこのカタチ!!とめずらしく計画的に買いました。

前に作ったブラウスが気に入ったので丈を伸ばして・・・


半袖なんですけどね・・・笑
この色の出番はまさしく今かなぁ・・・と。

洗いざらしのしわしわで着ています。




あきふく_d0086526_11595752.jpg



ストンとしていて好きです。
このカタチ。


そしてこの布。
かなり好きです・・・
他の色も気になる・・・




pattern:フロントバックドレス
      mpl×サンプランニング
fabric:C&S海のブロード
     グレイッシュカーキ


あきふく_d0086526_1291742.jpg






おまけ。

昨日はフラワーアレンジを習ってきました。
しばらくリビングが華やかでうれしい♪
by *yoko* by thesunnyplace | 2012-09-26 12:10 | 手しごと・ぬいもの
<< 9月のえいが アクセサリーいろいろ >>