ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
BORNEOへ spin-off編
d0086526_20461217.jpg
旅行記の最後は



あれこれ思うことなど。
長々とお付き合いくださったみなさま、ありがとうございます。

まずは、マレーシア航空。
5スターの名に恥じぬ定刻運行でした。
帰国の便が台風で遅れたのですが、混乱なし。
CAさんの盛り盛りのヘアスタイルも嫌いじゃないです(笑)



d0086526_2058618.jpg



それからホテル。

パシフィックステラのクラブラウンジは11階にあり景色がよく、快適な空間でした♪
が、カクテルタイムは街に出ていて利用せず。
朝食も品数の多いレストランのビュッフェを利用しました。

となると、クラブルームにする意味あったかなぁ・・・とも思ったのですが、アップグレードもあったし、あれこれ融通がきいたのでやはり正解かなぁ。
チェックイン・アウトがクラブラウンジでできるのもポイント高いかも
夜は街から戻ると、ラウンジに行ってビールとコーヒーを飲んでたし。
こどもたちはフレッシュジュースとチョコレートを目当てに行ってたし。


d0086526_2111695.jpg

もひとつ書き添えたいのが
マレーシアのトイレ。

独特です(笑)
ビデに代わる小さなシャワーがそれぞれの個室に。
つまりトイレットペーパーは使わないのね

ところ変われば・・・です。
マレーシアはティッシュ必需品~(笑)
(←トイレの写真はないので、プール写真で)


そんなこんなで楽しかったボルネオ旅行記はおしまいです。
またこんな風に旅に出かけたい!
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2013-10-31 21:24 | BORNEO
<< 10月のえいが BORNEOへ food編 >>