ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
おべんとばこについての一考
d0086526_9343561.jpg

夫の弁当箱を新調しました。





d0086526_9352694.jpg
たかが弁当箱。
されど弁当箱。

今まではMUJI→大手スーパーで買った細長のスリム弁当だったのですが、パッキンの汚れが落ちなくて。
そもそも通勤バッグはマチの広いものなので細長じゃなくても。

密閉できて
レンジであたためができて
容量は350mlくらいをを2個
できれば丸か楕円形
パッキンなし




d0086526_9453949.jpg
その要望をかなえたおべんとばこは
DEAN&DELUCAのフードコンテナSでした~
どんぶりランチ用にMサイズも購入。

こんなかんじ。
食べるときも細長よりお椀の感じでいいのでは?

DEAN&DELUCAのデリ容器をモデルに作られているとか。







でもやっぱり憧れは曲げわっぱのおべんとばこ(左)。自分用ならこれがいいなぁ。
電子レンジを使わないならアイザワのステンレスの(真ん中)もよさそうです。
THE LUNCHBOX(右)は値段もデザインも第1候補だったのですがやはりレンジでアウトでした・・・
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2013-11-14 10:00 | もの | Comments(6)
Commented by sachi_nahana at 2013-11-15 17:25 x
お弁当箱、、丸い方がカワイイし、、結構詰めやすいよね~!!
我が家も丸い弁当箱。。。プラスチッキーなのでレンジ温めできませんが(笑)

アルミの弁当箱は憧れるな~。。。でも早弁したくなるね(^o^)
Commented by ショコラ at 2013-11-15 17:48 x
なるほど〜、パッキンなしは、良いかも!
DEAN&DELUCAのだなんて、おしゃれだし、丸いのがかわいい!

それにしても、「一考 」って、学生時代よく使った言葉…なんか懐かしく感じました。
Commented by みっちゃん at 2013-11-16 15:18 x
うおー!D&Dのフードコンテナ、出た当初から気になってました。大抵はオンラインショップで買ってて、実物を見られないから素材感が分からず、二の足を踏んでるうちに”ま、いいか。”ってなっちゃった(笑)。けっこうしっかりした作りなのかな?

D&Dの重箱もオサレでおすすめよ~!
Commented by thesunnyplace at 2013-11-18 16:56
sachiさん♪

ずっと細長だったから新鮮だよ(笑)
アルミの弁当箱といえば早弁。確かに!!
Commented by thesunnyplace at 2013-11-18 16:57
ショコラさん♪

パッキンの汚れが嫌でねぇ。これで気分すっきりです♪
「一考」って古いね(笑)
Commented by thesunnyplace at 2013-11-18 16:59
みっちゃん♪

元気にしてますか?
D&Dといえばみっちゃんだね。スタバもだけど!
これ、本体が白いのもあるはずなんだけど丸の内のお店にはこれしか置いてなかったよ。
サイズもちょうど良くて洗いやすくて気に入っています。
まぁまぁしっかりしてるよ。

お重は人気商品だよね~運動会でよくお見かけしました。
<< ウォルドルフ人形 そのご bracelet >>