人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
スワッグとリース
スワッグとリース_d0086526_15483195.jpg


もう12月!






毎年のことながら、気持ちだけ慌ててしまいます。
今年はお友だちとコニファーをたくさん仕入れて、スワッグを作りました。

ただ束ねるだけ~と思いきや、これまた出来上がりはそれぞれの色がでるような。

何種もの枝を使ったので自然に濃淡がでて、好みの感じに仕上がりました♪

ワイヤーのトナカイがいるのわかるかなぁ・・・

スワッグとリース_d0086526_15522924.jpg


あまった枝でリースも。

モミやヒバほどではないだろうけど。コニファーもさわやかな香りがします。
こちらは毎年使いまわされているちびサンタをつけて玄関ドアに。






娘たち、クリスマスプレゼントのリクエストはそれぞれあるようですが、姪っ子たちにはかるたを買ってみました。その名も『日本一かるた』。中川政七商店にて。
by *yoko* by thesunnyplace | 2013-12-02 16:02 | 手しごと・いろいろ
<< パンな日 ウォルドルフ人形 そのご >>