人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
おうちのメンテナンス 水まわり
おうちのメンテナンス 水まわり_d0086526_1002153.jpg

さむーい立春の朝です。

節分の昨日は簡単な恵方巻を作っていただきました。
来年はもちょっとキレイに巻きたいものです(笑)

おうちのメンテナンス 水まわり_d0086526_1021972.jpg

さて、先日お風呂のシャワーヘッドを交換しました。
もうすぐ10年になる自宅マンションはあちこちメンテナンスが必要な時期に入ります・・・たぶん。

シャワーは壊れていたわけではないのだけど、10年も使ったらホース内部もきっと汚かろうと。
シャワーヘッドも節水タイプのものがたくさんあるんですねぇ。
使い心地は今までよりいいのに、洗面器にお湯をためると今までよりうんと時間がかかるので節水を実感しています!

モンキーレンチがあればカンタンに交換できるようです♪

↓ いろいろ迷ってお値段も手ごろでレビューもいいこちらを購入。



おうちのメンテナンス 水まわり_d0086526_10115844.jpg


シャワーヘッドをあれこれ検索中、水道の蛇口に取り付ける節水パーツを見つけ、そちらも購入、洗面所とキッチンに取り付けました。
泡がたくさん含まれた水になるので水ハネが減っていいです。
こちらもまたお鍋に水をためるのに今までより時間がかかり節水を実感!
手でくるくる~っと簡単に交換できました。

↓ 夫は以前からこの金具の存在を知っていたようですが、私は知らなかった・・・
コレ、ジョーシキカシラ??


by *yoko* by thesunnyplace | 2014-02-04 10:25 | くらし
<< ルンちゃん、やってくる♪ 改・おべんとづくり >>