人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
staub
staub_d0086526_1142526.jpg

増税前に! とあちこちで見かけるようになって
わが家は何か買うものあるかしら~?なんてキッチンで考えてたら
そうだ!ストウブもうひとつ!!と思いついてしまいました。完全に勢い・・・苦笑

22cmのグラファイトグレーは購入以来ほとんど毎日活躍。
ご飯も2.3合を炊いたりしていたのですが、できればもうひとまわり大きいものを・・・
と、24cmのブラックを買いました。

staub_d0086526_11505371.jpg

毎晩、4合のご飯を炊いています。
やっぱりご飯炊きにはブラック!

炊飯ジャーは納戸にしまいました(手放す勇気はまだない・・・)

さて、4合のご飯。
晩ごはんと翌日の朝ごはん、そして夫のお弁当になります。

staub_d0086526_11532844.jpg

そこで必要なのがお櫃なのですが・・・
木のものはお高いし、セラミックは重いしで、いいものが見つかるまではプラ容器かなぁ・・・
と、考えてたらキッチンにいいものがありました。

お節にお弁当にと活躍の春慶塗のお重!
塗りのお櫃もあることだし、機能面でも十分なのでは。

値段も品質も納得!のいいものが見つかるまではお重保存でいくつもりです(笑)

・・・・・




きのう雑貨屋さんで見かけてすてきだったこちら。
お弁当箱にいいなぁなんて眺めてたけど、もっと大きかったらお櫃になりそう。
枡の技法だからかな、檜なのにお値段かわいいです。



栗久のお櫃も同じお店にあったけど、うっとりする美しさ。そして納得のお値段(涙) 憧れです。


あちこちで 増税前に! と盛んな年度末。みなさん何を買うのかしらん。
わがやはもひとつの大物 自転車 を買って駆け込みおしまいにする予定です。




にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理

by *yoko* by thesunnyplace | 2014-03-11 12:20 | もの
<< 2・3月のえいが おべんと いろいろ >>