「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
パンづくり その後
年末に天然酵母パンを教えていただいてから
スローにパン熱があがっています。あくまでもスローにですが。。。

d0086526_858180.jpg

天然酵母のパンは白く仕上げるのがなんとなく好みです。
春休みのランチに、ポテサラパンとウインナーロール

d0086526_8592036.jpg

ピザ生地もホシノ天然酵母で。
根菜をのせて♪

そうそう、パンといえば・・・
d0086526_905298.jpg

ホームベーカリー歴15年にしてはじめてスライサーなるものを買いました。
4枚切りから12枚切りまでプレートを差し込んで調節できるらしい。

縦に切るものは見たことあるけど、横って新鮮!
焼きたてのやわらかパンでも切りやすいです。

d0086526_954550.jpg

じゃじゃーん!
4枚に切れました

今まではというと、ざっくりハンドカットでしたので大きさのバラつきといったら・・・(笑)
これがあればサンドイッチパンもできるはず!


立てて収納できるので場所もとらずいい買い物でした♪




それから、ずっと欲しかったボルミオリロッコのボデガも買いました。
飲み物にデザートに活躍しています♪
グラスとしてはイレギュラーな?寸胴がかわいい。

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2014-04-15 09:13 | くらし | Comments(2)
Commented by sachi_nahana at 2014-04-27 22:02 x
こ、、、これは!!!!
まさしく、、私が欲していたものだわ!!!!
パンをカットする、、いや、、布でも食べ物でも、、
カットするのはニガテな私に、、必要なものだと
ずっとずっと思ってました(笑)

買おうっと(*^_^*)
Commented by thesunnyplace at 2014-05-23 09:02
sachiさん♪

すっかりブログ放置してたっ!お返事遅くなりましてm(__)m
このスライサー結構いいよ。もう手に入れたかしら?
<< 春のいろいろ はるやすみ2014 >>