「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
4・5・6月のえいが


『アンコール!!』
のテレンス・スタンプがよかったです。
最近年よりものご年配もの?の映画をよく見ていますが、この映画の中のマリオンはすてき。

ほかには

是枝監督つながりで
『そして、父になる』
『歩いても 歩いても』
どちらも(特に樹木希林さんが)よかったです。是枝作品はどれも好き。
前にテレビドラマでやってたのもよかったな。夫はダメみたいだったけど(笑)

『クロワッサンで朝食を』
ジャンヌ・モロー、おばあさんになっても気高い雰囲気にあふれていました。
同じフランス映画の 最強のふたり と似ているような。私は断然 最強のふたり の方が好き。

フランスつながりで
『大統領の料理人』
ちゃきちゃきっとしたオルタンスの所作と料理にうっとり。

大統領つながりの
『私が愛した大統領』
こちらは えぇ~!という感じ。ルーズベルト大統領の印象がた落ちなのは私だけかしら・・・
イギリス国王夫妻が来たときのエピソードはおもしろかったかな。

『四十九日のレシピ』
『明日の記憶』
『人生、いろどり』
それぞれに自分にとっても現実味を感じるストーリー。やはりご年配もの(笑)

あとは
『天使の分け前』
スコッチウイスキー好きな夫と。
『スマーフ2』
こちらは家族で。スマーフシリーズ、なにげに好きです。おもしろい。


そうそう、ドラマではNHKで5話放送された『55歳からのハローワーク』もよかったです。
リリー・フランキー→松尾スズキ→小林薫 と私好みなラインナップでございました。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2014-07-13 17:21 | えいが
<< 次女 山デビュー clutch bag >>