人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
お櫃生活
すっかり秋らしくなりましたね

食欲の秋!
に、念願のお櫃を買いました♪
お櫃生活_d0086526_10234641.jpg

博多曲物 柴田徳商店さんのお櫃(3合)です

秋田の曲げわっぱは日用品の価格ではないし
木曽のさわらの江戸びつにしようかと考えていたところ
博多にも杉の曲げわっぱがあると知りまして・・・
だけど、取り扱うお店はどこもsold outの表示
直接、柴田徳商店さんに電話して送っていただいた次第です^^
やるときゃやりますよ(笑)

お櫃生活_d0086526_10302978.jpg

ストウブで炊いたご飯をお櫃にうつし
食卓でそれぞれがよそうスタイル
ほどよく水分が取れて杉のいい香り♪
娘たちのおかわり回数も増えましたとさ

ストウブ炊飯に加えておひつ生活スタートです
by *yoko* by thesunnyplace | 2014-09-22 10:34 | もの
<< 秋やすみ 2014 夏やすみ2014 >>