ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
『布屋のてづくり案内』より
d0086526_21163888.jpgd0086526_21164765.jpg












ギャザーバッグを作りました。
お出かけが多くなるこれからの季節。
夫に荷物を持ってもらうべく(笑)

コットンリネンのキャンバス地に使いそびれていたLONDONタグを♪
ベージュにブルーのストライプの組み合わせ、好きです^^
(肩紐と縫い合わせるところ、どちらもタックにしたので「タックバッグ」?)


d0086526_21214685.jpg



もひとつは母からの頼まれもの。
トリコロールのボーダーTのパターンで。
このパターン、袖ぐりが前後同型なのだけど、大丈夫なのかな。
何事も「おもしろさ」を重視する母のため、右裾にドイリーを^^
着るとフリッ♪とします(笑)
うーん、年齢的にどうなのか。。。ま、押し付けます!








今日は久しぶりにIKEAへ。

d0086526_21295089.jpg

そして見つけたコレ。
チューブ式のアンティークステインです。
スポンジの真ん中からワックスが出てくるので
そのまま塗り塗り^^
刷毛要らずでカンタンに使えます♪
まずは白木のフォトフレームから!
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-04-11 21:39 | 手しごと・ぬいもの
<< アンティーククロスのバッグ お花見三昧 >>