ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
アンティーククロスのバッグ
d0086526_1347376.jpg
実家に眠っていたドロンワークのクロス。
母によるとアンティークだったとか。
たぶん小学校の頃からキッチンで見かけていたものなので、新品だったとしてもすでにアンティーク?(笑)







d0086526_13491471.jpg
生成りのリネンに丁寧なドロンワーク。
4枚をつないで裏地にもリネン、持ち手にはヌメ革を。
写真の2枚は状態よしですが、裏側の2枚はかなり傷んでいます。。。
裏表を気にしながらも毎日活躍中♪




このごろはおてがみを書くのに忙しい長女。
私あてにもたくさんくれます。
先日は小さな紙切れに。

『まま、○○○お(を)ずっとだいすきでいてくれてありがとう 
 これからもいっしょにあそんだりなかよしでずっといようね』

おこりんぼう母を改めなくては。。。と思ったのでした。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-04-15 14:00 | 手しごと・ぬいもの
<< BAMBOO #2 『布屋のてづくり案内』より >>