ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
エプロンワンピース
d0086526_13473850.jpg


リネンの気持ちいい季節です。





急に思い立ってエプロンワンピースを作りました^^
ガーデナー風?さかな屋さん風?
なんだかやる気の出るデザインです(笑)








d0086526_13503243.jpg


小さめの胸当てにローライズ。
ストンと落ちるラインが気に入りました。

さて、なんだかやる気がでちゃった私(笑)
この夏はDIYに挑戦したいのですが。。。

pattern: CHECK&STRIPE FLORALより 
fabric: C&S 幅広リネン ホワイトベージュ
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2009-07-09 13:57 | 手しごと・ぬいもの | Comments(10)
Commented by natsuminarin at 2009-07-09 16:35
素敵な後ろ姿~♪
*yoko*さん、背が高いのですか??とってもすらっと高く見えます。

これぞシンプル!って感じのエプロンワンピですが、細い肩ひもがとっても好みです。

うちも昨日メダカをお友達からもらって、先日買ったホテイアオイの中に入れました。が、ホテイアオイが育ちすぎて根っこも大きく、ほとんど何も見えない状態です^^;
おうちに入れれば冬も越せるのでしょうか?
Commented by yocchan445 at 2009-07-10 10:17
あっ、いい~!いい~!
リネンの気持ちいい肌触り、シンプルな中のちょっと華奢な雰囲気♪
やる気出るってわかる~^^
気持ちのいい好きなものを身につけて私もやる気出したいわ~(相変わらずダラダラなの 笑)
Commented by あー at 2009-07-10 16:36 x
かわいいね~~~!
後姿がとってもステキ♪
シンプルだし、私もチャレンジしてみようかしら^^
コレを作ることにやる気がでるかも☆
Commented by thesunnyplace at 2009-07-10 21:08
natsuminarinさん♪
すらっと高く見える?ありがとう!
実は大きくないのです^^;フツーよりちょっと小さいくらいでしょうか。

エプロンワンピ。一枚も持ってなかったのですが、これは使えそうです♪
背が高かったらサロペットパンツをはきたいところです。。。

メダカ、案外丈夫です^^室内なら冬を越して卵を産むと思いますよ~。
Commented by thesunnyplace at 2009-07-10 21:09
よっちゃん♪
ありがとう^^
そう!ちょっと華奢な感じが気に入っています♪
お腹周りもすっきりしてて妊婦さんにも間違えられないし(笑)

え?よっちゃんがダラダラ!?やる気だしましょー!
Commented by thesunnyplace at 2009-07-10 21:11
あーさん♪
ありがとう^^
後姿ならなんとか。。。?!
シンプルだし、意外と着まわせそうですよ~。
ぜひぜひやる気で作っちゃって~♪
Commented by uluru115 at 2009-07-12 00:14
すてきなワンピ♪
すっきりラインがいいですね^^

↓の本ありがとうございます。
このシリーズ本屋さんで見かけたことあるけど
仲間でみてませんでした^^
こんなにかわいいパターンが載っていたんですね。
明日探しに行ってみよう♪
Commented by たまこ at 2009-07-12 04:57 x
きゃー素敵ですねー>▽<
前はストンとしてるのに 後ろにちょこっとギャザーが寄ってかわいいっ♪
細い肩紐が華奢な印象で更にかわいいっ♪
パリのマルシェに似合いそうです。

この夏、どんなDIYをされるのかしら。
楽しみにしていまーす。
Commented by thesunnyplace at 2009-07-12 21:24
kaoruさん♪
ありがとう^^
昨日はこれを着て窓掃除をがんばりました(笑)

そうそう、このシリーズいろんな本が出てますよね。
ぜひ中を覗いてみてください^^
Commented by thesunnyplace at 2009-07-12 21:26
たまこさん♪
ありがとう^^
そうなの。後ろのギャザーのところがいい感じでしょ^^
気分だけはパリのマルシェかも~♪うっとり。

DIY。すごく興味があるけれど絶対不向きな分野なのです。。。
なんとか、この夏きっかけだけでも作りたい!!
<< 麻紐のバッグ リメイク >>