「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
カテゴリ:えいが( 32 )
by *yoko*
4・5・6月のえいが


『アンコール!!』
のテレンス・スタンプがよかったです。
最近年よりものご年配もの?の映画をよく見ていますが、この映画の中のマリオンはすてき。

ほかには

是枝監督つながりで
『そして、父になる』
『歩いても 歩いても』
どちらも(特に樹木希林さんが)よかったです。是枝作品はどれも好き。
前にテレビドラマでやってたのもよかったな。夫はダメみたいだったけど(笑)

『クロワッサンで朝食を』
ジャンヌ・モロー、おばあさんになっても気高い雰囲気にあふれていました。
同じフランス映画の 最強のふたり と似ているような。私は断然 最強のふたり の方が好き。

フランスつながりで
『大統領の料理人』
ちゃきちゃきっとしたオルタンスの所作と料理にうっとり。

大統領つながりの
『私が愛した大統領』
こちらは えぇ~!という感じ。ルーズベルト大統領の印象がた落ちなのは私だけかしら・・・
イギリス国王夫妻が来たときのエピソードはおもしろかったかな。

『四十九日のレシピ』
『明日の記憶』
『人生、いろどり』
それぞれに自分にとっても現実味を感じるストーリー。やはりご年配もの(笑)

あとは
『天使の分け前』
スコッチウイスキー好きな夫と。
『スマーフ2』
こちらは家族で。スマーフシリーズ、なにげに好きです。おもしろい。


そうそう、ドラマではNHKで5話放送された『55歳からのハローワーク』もよかったです。
リリー・フランキー→松尾スズキ→小林薫 と私好みなラインナップでございました。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2014-07-13 17:21 | えいが
2・3月のえいが


なんといってもこれがよかったです 『くちづけ』

俳優の宅間孝行さん原作。本人も出演しています。
涙が止まらなかった・・・

・・・・・
ほかには・・・
邦画・笑える系でふたつ。
『俺はまだ本気だしてないだけ』 堤真一のイケてないぶりにビックリします(笑)
『中学生円山』 いたるところに笑いがありますが、私は円山夫妻!子供は観ちゃだめ。

インド映画で評価の高かった『きっとうまくいく』も笑えました。
原題は『3 idiots』。このほうがしっくりくるかな。

ウディ・アレンの『ローマでアモーレ』はほとんど義務的に(笑)
ロンドン・バルセロナ・パリと観たからやはり観ないわけには・・・
わたしは パリ のが好きです。

あとは
『君と歩く世界』
『奇跡のリンゴ』
『25年目の弦楽四重奏』
『31年目の夫婦げんか』

と。

ドラマシリーズから 『パンとスープとネコ日和』 も観はじめたところです。
こちらは『かもめ食堂』同様、お店のあちこちが素敵でウットリします。

そうそう、わがやの小5長女。
先日図書館から『かもめ食堂』を借りてきて読んでおりました。
なんでも友達のオススメ本らしく・・・ 小5で 群ようこ って!!
なのでこのドラマも長女とゆっくり観ましょうかね。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2014-03-18 14:29 | えいが
11・12・1月のえいが


『マリーゴールドホテルで会いましょう』
それぞれが人生の終盤を迎えるのにイギリスからインドのすてきな(?)ホテルへと移り住む・・・
エキゾチックなインドの雰囲気も加わってよかったです♪

ほかには

『愛、アムール』
こちらも老夫婦の最期を描いています。こちらもよかった。

『スマイル・アゲイン』
ジェラルド・バトラーは断然短髪がいい!と思っていたけど、いやいや長い髪でもすてき(笑)

『華麗なるギャツビー』
ディカプリオ・・・やはりどうも・・・あと10年くらいしたらかな??

『舟を編む』
三浦しをん原作。豪華キャストの渋い映画。

『シェフ!三ツ星レストランの舞台裏へようこそ』
『ムーンライズ・キングダム』
『モンスターズ・ユニバーシティ』
『モネ・ゲーム』
『ハングオーバー!!!最後の反省会』

そうそう、期限間近のチケットを手に劇場へも行きました。
『清須会議』 おもしろかったです!
いわゆる合戦シーンを描かず、心理戦にスポットを当てたストーリー。
大泉洋の秀吉もなかなかでした~

秀吉といえば、新しい大河ドラマの秀吉が竹中直人ですが、年齢的におかしくないの~?
家康が江口洋介で官兵衛が岡田君・・・で、秀吉が竹中直人って。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2014-01-21 16:39 | えいが
10月のえいが


これはおもしろかった!

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2013-11-11 20:39 | えいが
7.8.9月のえいが と、本


笑いだけじゃないおもしろさ。

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2013-09-23 18:10 | えいが
5・6月のえいが


『アルゴ』

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2013-07-05 11:52 | えいが
3・4月のえいが  と本


『人生の特等席』

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2013-04-25 12:32 | えいが
2月のえいが  と、本
【23%OFF!】桐島、部活やめるってよ 【DVD】




『桐島、部活やめるってよ』

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2013-03-08 11:26 | えいが
1月のえいが  と、本


『宇宙兄弟』

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2013-02-05 12:09 | えいが
11・12月のえいが


原題はWe Bought a Zoo

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2012-12-28 11:04 | えいが | Comments(2)