ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
カテゴリ:くらし( 129 )
by *yoko*
和スイーツ
和菓子率が非常に高い我が家です。
長女は羊羹好き。夫は「和三盆」と「大納言」の2語に弱すぎ。
そんな我が家の週末おやつはパルシステムの「いちご大福」。
白餡の甘さと苺の甘酸っぱさ、大福のもちもち感で幸せ♪
d0086526_15452554.jpg


今日のおやつは定番「白玉」。
以前は不揃いだったおだんごもこの頃は形良く揃っています。
白玉粉をこねておだんごに、マンゴーを切って盛り付けとほとんど長女がやりました。
d0086526_15455368.jpgd0086526_1546487.jpg
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-02-28 15:48 | くらし
掘り出し物?!
週末、読まなくなった本を売りに古本屋さんへ。
そこには本だけじゃなくて洋服やら日用品がところ狭しと置いてありました。
うーん、何かいいものが眠っていそう♪目を輝かせて子供服のコーナーへ。
で、見つけたワンピース。
なんだか懐かしい色とデザイン。北欧を思わせる刺繍もステキ♪
小さい頃こんなの着てたなぁ。
ちょっぴり懐かし(?)のイブサンロラーンのものでした。
お値段は?なんと!630円。しかもキャンペーンだとかでさらに半額!
ひえ~。
d0086526_9531292.jpg


さらに!
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-01-31 10:01 | くらし
またまた
食べ物です(笑)。

鳩サブレの詰め合わせに入っていた「小鳩豆菓」。
落雁だと思うのですが、中にソラマメが入っているとかで独特の風味があります。
美味しい♪

たまたま出した豆皿の模様も鳩に見えてきたり。。。
d0086526_10355279.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-01-19 10:36 | くらし
ようやく
お正月ボケが治りつつあります(笑)。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日は妹の赤ちゃんに会いに久しぶりに都内へ。
用事ついでにTORAYA CAFEでお茶しました♪
しかも妹の奢り!ごちそうさま~。

お土産に買った「あんぱん」もなかなかの美味しさです。

d0086526_10472162.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-01-17 10:48 | くらし
あと少しで
2006年も終わりますね。

今日は玄関周りの掃除を終え大掃除終了!
しめ飾りを飾りました。

今年は次女の誕生に始まり、長女の入園とイベントの多い一年でした。
blogを始め、いろんな方に遊びに来ていただいたこと。
blogを通してステキな方々と知り合えたこと。
嬉しいことが圧倒的に多かった一年です♪

2007年も充実した一年でありますように。
みなさん楽しいお正月をお迎えくださいね。d0086526_13362135.jpg
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2006-12-30 13:37 | くらし
サンタさんへ
「バービーください」

今でもあるのね。バービー人形。

でもよーく聞いてみると、欲しいのはバービーのお店屋さん。

d0086526_9514714.jpg


おまけにデニムスパッツ
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2006-12-04 09:57 | くらし
もうすぐ12月
この週末、クリスマスツリーを出しました。
デコレーションは長女とふたりで。

おちびがいるので電飾はなしです。
d0086526_12222373.jpg


そして
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2006-11-27 12:23 | くらし
おやつのじかん
10時ごろになると、無性に甘いものが食べたくなります。。。

次女の食べ残しのバナナを久しぶりにキャラメルソテーに♪
うーん、おいしい。
d0086526_11262462.jpg


More oyatsu?
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2006-11-16 11:31 | くらし
おはぎ
d0086526_10552816.jpg
初めて手作りしてみました。
小豆を炊いてお米をつぶして・・・
あんこに黒ゴマに青海苔。
和菓子大好きな夫と娘に大好評でした♪


d0086526_10553783.jpg

残ったあんこは白玉ぜんざいにして今日のおやつに。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2006-09-25 10:56 | くらし