ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
カテゴリ:おでかけ( 44 )
by *yoko*
夏やすみ2014
長かった夏休みも終わり、娘たちは元気に学校へ行っています。

この夏は帰省しなかったこともあり、近場をあちこちと楽しみました♪
8月の前半は暑かった!

九十九里へ海水浴に
d0086526_11105522.jpg

蓮沼海浜プールでは1日ぷかぷかと
d0086526_11122472.jpg

長女とは吉祥寺デート
d0086526_11131572.jpg

東京都現代美術館のインスタレーションは母娘で楽しめました♪
d0086526_11265270.jpg


後半は急に涼しくなって・・・
でも風鈴作りには涼しくて助かりました
d0086526_1115096.jpg

長女の力作 ちょうちょ
d0086526_11155011.jpg

次女の力作 そう君のめがね
d0086526_1117524.jpg

最後にもう1度海かプールへ!と予定していたものの気温が低すぎるので
西新井にあるギャラクシティへ

ウォールクライミングで野生に帰る次女(笑)
d0086526_11193258.jpg

長女は7.5Mの壁にも挑戦。2コースクリアしていました。
大人もできるんですが遠慮しておきましたよ。とても登れないっ!
d0086526_11221625.jpg



6年生の長女はお友達とプールや映画、ボウリングにとよく出かけていきました。
真っ黒に焼けて皮がむけて、でもまだこんがりしている娘たちです^^
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2014-09-03 11:33 | おでかけ
次女 山デビュー
夏休みに突入して早2週間。
海にプールに虫捕りに、すっかり満喫しています。
娘たち、すでに真っ黒→まだら状態・・・

さて、夏休みに入る少し前、次女が初めて1泊登山に行ってきました。
オヤジ4人に幼稚園時代の仲良しさん姉弟、長女も一緒です。
思えば長女がデビューしたのも3年生の時だったな

d0086526_15172288.jpg

行き先は 唐松岳
雪もたくさん残っていたとか。
小柄な次女には大きなザック(笑)

d0086526_15204826.jpg

初日は快晴だったそうな。
なかなかの迫力

d0086526_15214544.jpg

山の上のテントは初めての次女

d0086526_1523572.jpg

翌日は雨の中黙々と下山だったそうで・・・

帰ってきた次女は『つかれた~』と言いつつもハイテンションでした。
登山歴3年の長女は『次からは留守番してる~。歩くのも飽きるし。』と、引退宣言(笑)
夫は娘たちとの貴重な登山、楽しかったようです。
(大変だっただろうけど・・・笑)

私はというと、突如一人の週末をいただきゆっくり都内へ出かけていました♪
こんな日がくるとは~
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2014-08-01 15:35 | おでかけ
5月のいろいろ
またしても、あっという間に6月も半ばです(笑)

d0086526_1191257.jpg

5月最後の週末は蓼科へ
現地でおじいちゃん・おばあちゃん・義妹家族と合流
総勢10人!

ロープウェイ乗り場はまるでスイス!
d0086526_11103095.jpg

上った先もこれまた日本じゃないみたい。

娘たちが小さいころ毎年来ていたピラタススキー場
夏はこんなところだったのね~
2日間ともお天気に恵まれ初夏の蓼科を堪能した週末でした。


思えば5月は毎週末ガッツリと遊んでおりまして。
梅雨入り前でお天気もよかったですしね。

運動会の日も晴天。こどもたちはみんないきいき
毎年思うけど、若いってほんとすてき♪

翌日も晴天。朝からディズニーシーへ行ってきました♪
こちらは母と妹母娘と我が家の総勢9人!(女8人!!)
6月生まれの長女と姪っ子のお祝いに。

この日ばかりは私も若者に負けず?思いきり遊んできましたよ^^
次女は初めてタワーオブテラーにご乗車でした(私はムリ)


さて、最近は娘たちそれぞれに夏休みの計画がお友達とあるようで
と、いうことはもうすぐ夏休み?!
はやいっ!
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2014-06-14 11:24 | おでかけ
はるやすみ2014
d0086526_1373310.jpg

春休みはスキーでスタート!

裏磐梯へ出かけてきました。
1日目は『グランデコスノーリゾート』

今年は雪はたくさんあるし、雪質もよかったです♪

d0086526_16373268.jpg

2日目は『猫魔スキー場』
ここはコースが楽しい!一番好きかも!みんな大満足なスキー場でした。

暖かくて快適~ コースから外れて雪だるまを作ったり♪
今シーズン最後のスキーを楽しんできました。

d0086526_13131777.jpg

富津へ『海苔すき』体験にも行ってきましたよ。

カンタンそうに見えてなかなかムズカシイ
d0086526_13143575.jpg

お昼は海苔巻きをつくっていただきました♪

完成した海苔は後日送ってくださるそうで、それも楽しみです。

d0086526_13225674.jpg

そうそう、毎年恒例!隣の公園でお花見もしました。
そのまま友人宅に押しかけて延々と夜の部まで(笑) 楽しかったです♪

あ、長女はお友達と3人でディズニーシーにも出かけていきました。
子供だけでのディズニーは初めて。いい思い出になったようです♪

そんなこんなであっという間の2週間。
昨日から新年度が始まり娘たちはそれぞれ3年生と6年生。
あたらしいクラスや先生にワクワク・ドキドキ。元気にスタートをきっております。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2014-04-08 13:26 | おでかけ
SKI 2014
d0086526_1031250.jpg


関東に記録的な大雪が降った2月8・9日。
わが家は那須にスキーに行っておりました(笑)

さすがに予報を見て前日に出発。
日曜はラストまで滑っているうちに高速も復活したので
わりとスムーズに帰ってこられました。

しかし、帰ってびっくり!
真っ白!!

d0086526_1092872.jpg


その雪も溶けない11日の祝日にもまた雪。
ソリを持って公園へ出かけた次女は半日帰ってきませんでした(笑)

で、また週末に雪が降り・・・と、もう雪は結構です~
山梨も大変なことになってましたね。

今シーズンは春にもう一度出かける予定です♪

そうそう、娘たちの上達ぶりはなかなかでして。
母はそろそろ長女に抜かれます。あ、抜かれました・・・だな(涙)
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2014-02-19 10:16 | おでかけ
2014
あけましておめでとうございます。

d0086526_21193100.jpg


More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2014-01-04 21:11 | おでかけ
はるやすみ2013 その2
d0086526_9535573.jpg


春休み後半戦

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2013-04-07 10:05 | おでかけ
はるやすみ2013
d0086526_930096.jpg

まずはスキー

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2013-03-29 09:39 | おでかけ
2013
d0086526_1502611.jpg


今年もよろしくお願いいたします。

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2013-01-07 15:27 | おでかけ
3連休
d0086526_9555780.jpg

夏休み前の連休

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2012-07-18 10:05 | おでかけ