ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by *yoko*
ワッフル
このワッフルニット、¥980/mでした。
まずは長女のタートルを。
ふわふわの肌触りで気持ちいいです♪
スパッツも製作中。
d0086526_16213664.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2006-09-28 16:21 | 手しごと・ぬいもの
おはぎ
d0086526_10552816.jpg
初めて手作りしてみました。
小豆を炊いてお米をつぶして・・・
あんこに黒ゴマに青海苔。
和菓子大好きな夫と娘に大好評でした♪


d0086526_10553783.jpg

残ったあんこは白玉ぜんざいにして今日のおやつに。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2006-09-25 10:56 | くらし
おそろいブラウス
せっせと秋ものを作っています。
リネン混のダブルガーゼ、なかなか手ごわかったのですが
なんとかカタチになりました。
初めて姉妹おそろいのお洋服を作りました。
喜んでくれるかな?
d0086526_12385056.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2006-09-22 12:43 | 手しごと・ぬいもの
いかりTシャツ
C&Sさんの「オリジナルいかり」で長女の長Tを。
きなりのきなり具合(?)とピンクの色合いがよく合っていて好きな生地です。
赤ちゃんのころから工夫して使ってきたRickRackさんのパターンを卒業し、
MilliMilliさんの110cmに昇格です♪
d0086526_11581349.jpg
大きくなったね。手足もずいぶん長くなったのね。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2006-09-19 11:59 | 手しごと・ぬいもの
わにわに
長女が幼稚園から持ち帰る「こどものとも」を毎月楽しみにしています。
中でも「わにわにのおおけが」はツボでした。
そんな「わにわに」ブームの私たちを見て、夫が図書館で「わにわに」シリーズを借りてきてくれました♪
どちらもいい!d0086526_11124427.jpg
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2006-09-19 11:12
しましまワンピ
涼しい日が続いたので
慌てて長女に長袖のワンピースを作りました。
ピンクやお花が好みの彼女ですが・・・
ワンピースだと地味な柄でも着てくれるので
ついワンピースを作ってしまいます。
(コーディネートもしなくていいし・・・)

今日は爽やかな秋空♪
お洗濯日和です。
d0086526_12392295.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2006-09-15 12:39 | 手しごと・ぬいもの
食物アレルギー
8ヶ月の次女には食物アレルギーがあります。
卵・牛乳・小麦粉。
母乳で育てているため私もこの3つを除去した食事を取っています。
中でもやっかいなのが小麦粉なのです。
麺大好きな私。
この頃はビーフンを使ってなんとかしのいでいます。
今日のランチ。「フォー」はベトナム料理の中でも一番好きです♪
d0086526_1305495.jpg

実はパンもHBで毎朝焼くほど好きだったのですが、しばらくは我慢です。。。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2006-09-07 13:01