ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by *yoko*
掘り出し物?!
週末、読まなくなった本を売りに古本屋さんへ。
そこには本だけじゃなくて洋服やら日用品がところ狭しと置いてありました。
うーん、何かいいものが眠っていそう♪目を輝かせて子供服のコーナーへ。
で、見つけたワンピース。
なんだか懐かしい色とデザイン。北欧を思わせる刺繍もステキ♪
小さい頃こんなの着てたなぁ。
ちょっぴり懐かし(?)のイブサンロラーンのものでした。
お値段は?なんと!630円。しかもキャンペーンだとかでさらに半額!
ひえ~。
d0086526_9531292.jpg


さらに!
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-01-31 10:01 | くらし
Room Shoes
C&Sさんのキットで作りました。
評判どおりカンタンです!
そして、ウールはあったかい♪
夏に作ったリネンのバブーシュをいまだに履いていた私。。。
やっぱり冬にはあったか素材がいいですね。

旦那さんのと区別するためテープをはさみました。
内底を布でくるむか思案中。。。まだ接着していないのに昨日から履いています(笑)。
d0086526_10383950.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-01-26 10:49 | 手しごと・ぬいもの
ブラウス
久しぶりに買ったハンドメイドの本からブラウスを。
サイズの記載がなくてとりあえず作ってみたところ
肩幅はずばり!次女サイズ。
袖丈をうんと短くして彼女に合わせました。
ホントは何サイズなのでしょう???
d0086526_10353852.jpg


Today's Oyatsu?
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-01-25 10:38 | 手しごと・ぬいもの
またまた
食べ物です(笑)。

鳩サブレの詰め合わせに入っていた「小鳩豆菓」。
落雁だと思うのですが、中にソラマメが入っているとかで独特の風味があります。
美味しい♪

たまたま出した豆皿の模様も鳩に見えてきたり。。。
d0086526_10355279.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-01-19 10:36 | くらし
ようやく
お正月ボケが治りつつあります(笑)。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日は妹の赤ちゃんに会いに久しぶりに都内へ。
用事ついでにTORAYA CAFEでお茶しました♪
しかも妹の奢り!ごちそうさま~。

お土産に買った「あんぱん」もなかなかの美味しさです。

d0086526_10472162.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-01-17 10:48 | くらし