ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by *yoko*
和スイーツ
和菓子率が非常に高い我が家です。
長女は羊羹好き。夫は「和三盆」と「大納言」の2語に弱すぎ。
そんな我が家の週末おやつはパルシステムの「いちご大福」。
白餡の甘さと苺の甘酸っぱさ、大福のもちもち感で幸せ♪
d0086526_15452554.jpg


今日のおやつは定番「白玉」。
以前は不揃いだったおだんごもこの頃は形良く揃っています。
白玉粉をこねておだんごに、マンゴーを切って盛り付けとほとんど長女がやりました。
d0086526_15455368.jpgd0086526_1546487.jpg
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-02-28 15:48 | くらし
春もの♪
d0086526_9532156.jpg
お気に入りのこのパターン。
今回はリネンで作ってみました。
ジーンズに合わせたら良さそうです。


年少さんの一年間は私服通園だったこともあって長女のものをたくさん作りました。
春からは制服通園。作りすぎに注意しないと!?
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-02-20 09:54 | 手しごと・ぬいもの
タックブラウス
すっかり春めいてきましたね♪
かわいくてはさみを入れられなかったC&Sさんのプチブーケ。
katagami hoさんのタックブラウスにしました。
襟ぐりのバイアスをリネンにしたもののしっくりこなくて共布に変更。
お気に入りの布。斜めにはさみを入れるのにかなりためらいました~。
d0086526_17373777.jpg

花柄にフリル袖♪気に入らないわけがない!
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-02-13 17:40 | 手しごと・ぬいもの
おてがみ
ひらがなが書けるようになってきた長女。
机に向かっておてがみを書くことが多くなりました。
迷路のように書かれていて解読不能だった文章もときどき読めたりするようになってきました。

思えば2歳になった頃、おしゃべりができるようになった彼女と話すのが楽しくてしかたなかったな。。。
今はおてがみのやりとりが楽しい母です。
d0086526_10545998.jpg


おともだちからのおてがみ
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-02-06 11:00
新・ママたちへ
年末年始と続けて身近に赤ちゃんが生まれました。
新しくママになった妹たちにスリングのプレゼント。
赤ちゃんの健やかな成長を願い、ママたちへのエールもこめて。

d0086526_9305472.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-02-01 09:40 | 手しごと・ぬいもの