ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by *yoko*
キャップスリーブT
NIMESのかわいい接結ニット。
Millimilliさんの女の子Tシャツのパターンの中からキャップスリーブを作ってみました。
もう一月もすると半袖の出番がやってきますね♪


d0086526_17152199.jpg







d0086526_17155020.jpg






こちらは先日作ったパフT。
カメラを向けると笑いが止まらない長女です。。。

d0086526_17221070.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-03-29 17:24 | 手しごと・ぬいもの
春♪
d0086526_131574.jpg
先週インフルエンザにかかり、そのまま春休みに突入した長女もすっかり元気になりました♪
回復とともに陽気も春らしくなってきたこの頃。
春のテイストたっぷりのブラウスを♪

お土産にいただいたドレス柄がかわいいLiberty。
勿体なくて見返しやらワンポイントにしか使えずにいたのですが
思い切って長女のブラウスにしてみました。
candy flossさんのパターンは胸元のギャザーや袖のフリルに女の子らしさ満載♪

d0086526_19335065.jpg

着せてみました。
最近はジーンズをはくことが多い長女です。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-03-22 13:02 | 手しごと・ぬいもの
puff はじめました。
夏はまだまだ先なのに、急に作りたくなったパフT。
Tシャツのパターンをアレンジしてみました。
Wildberryさんのスーピマスムースはしっとりとしてギャザーの出やすい上質ニットでした♪

さて、ギャザーをもう少し減らして。
袖丈はこれでいけるかな。
夏までには「コレ!」と思えるカタチにたどり着きたいです。
d0086526_13214838.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-03-15 13:22 | 手しごと・ぬいもの
ち!
美味しいものを食べると「ち!」と叫ぶ次女です(笑)。
パルシステムの「国産小麦ごまあんぱん」はアレルギーのある彼女にも♪
卵・小麦・乳のアレルギー発覚から早半年。
小麦は国産小麦に限ってちょっぴり食べさせています。

d0086526_20472594.jpg


こちらはお姉ちゃんのおやつ。
フローレンがちょっぴりビックリ顔でかわいいのです♪
d0086526_2048347.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-03-14 20:49 | くらし
ティアードパンツ
ガウチョパンツともいうらしいこのカタチ。
YAHOOオークションでパターンを買いました。
ふんわり春らしくて女の子が好きそうなデザインです。
d0086526_9252954.jpg


C&Sさんの綿麻ダンガリーもこれでハギレを残すのみとなりました。
コンパクトなTシャツと合わせて元気に着て欲しいです♪
d0086526_926211.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-03-09 09:27 | 手しごと・ぬいもの
ski
4歳の長女をスキーデビューさせるべく、蓼科に行ってきました。
2泊3日のスキー旅行。
心配していた長女ですが、なんなくボーゲンをマスターし
親子でリフトに乗り、初心者コースを滑ったりもできました♪
子供はやはり上達が早いです!

スキーに温泉にプールと盛りだくさんの旅行でした。
また来年♪
d0086526_1328175.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-03-08 13:28 | おでかけ
ひなまつり♪
ひなあられにこんぺいとう。
朝からひなまつりモードの一日でした。

ムスメと一緒に作ったお寿司は菱餅のイメージです。

明日から6日までスキーに出かけてきます♪
d0086526_20212614.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-03-03 20:31 | くらし
移動ポケット
コレ、一時期ブームでしたよね。
polca dropsさんのコラムに載っているレシピです。
C&Sさんの花柄にリネンを合わせてみました。
ティシューだけでなくポッケに小さなモノも入るのでとっても便利♪
お世話になった幼稚園の先生にと作りました。
もうひとつは自分用。

3月。あと少しでムスメも年中さんに。
あかちゃんぽさが抜けて「おんなのこオーラ」を発しています(笑)。

d0086526_1243454.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-03-02 12:46 | 手しごと・ぬいもの