ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
by *yoko*
ラグランブラウス
ようやく復活しました♪
しかし、今回は参りました。。。これも年のせいでしょうか。。。
今は健康のありがたさを噛みしめています!

さて、ダウンする前に作った「ラグランブラウス」。
迷いに迷って(笑)着用写真をアップです。

d0086526_15304320.jpg

少し光沢のあるローンでラグラン袖バージョン。

d0086526_15313075.jpg

ブラックウォッチのローンで半袖バージョンの袖を伸ばして。
(一日着たのでシワシワです。。。)

初めてクルールさんのパターンにトライしましたが
そのラインやシルエットのキレイさは評判どおりでした♪
このパターンも意外とカンタンです。

どちらもピンボケ気味ですが、ぼやけてるくらいの方がよろしいかと。^^
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-04-27 15:41 | 手しごと・ぬいもの
風邪ひきお休み中
d0086526_180459.gif


何年ぶりかで風邪をひきました。。。
回復までもうひとがんばり。

子供たちが元気なのが救いです。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-04-19 18:02 | くらし
たまには
次女のものを。

まずはフリルT。
コレ、パフスリーブをあれこれしているうちに布が足りなくなって。。。
でもこれはこれで。。。(汗)
お姉ちゃんのと同じWildberryさんのスーピマスムースです。
d0086526_1364593.jpg


そして、candy flossさんのふんわりブラウス。
こちらは私のマタニティ・ブラウスのリメイクなため
お袖のフリル分の布が取れませんでした。。。
で、5分袖。。。(汗)
d0086526_139747.jpg


なんだかかわいそうな次女なのでした。。。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-04-10 13:11 | 手しごと・ぬいもの
新学期スタート
昨日から幼稚園が始まりました。
年中さんからは制服を着ての登園。
慣れない吊りスカートと格闘する長女です・・・

来週からはお弁当もスタート。そろそろリハビリしなくては(笑)。

d0086526_1311753.jpg

午前帰りの今日のランチはパルシステムのトマトときのこのもちもちパスタ。
トマトの酸味が程よく美味しかったです♪
長女も一人前をペロリ。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-04-10 13:02 | くらし
slow life?
いいなぁと思ってたけど買うまではいかなかったモノ。
「鉄瓶」が我が家にやってきました。
食後には必ずお茶やコーヒーを飲むので
いつものケトルに代わり鉄瓶が大活躍です。

錆びさせないよう。油が飛ばないよう。
カウンターに置いておくためにマット兼ポットホルダを作りました。

d0086526_21423620.jpg


弟よ、サンキュー。大切に使うね。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-04-06 21:44 | 手しごと・ぬいもの
sun catcher
その昔、シャンデリアのパーツだったというクリスタル。
ご縁があって我が家にやってきました。
ずっと昔、遠くの国で使われていたものだと思うと不思議です。

スワロフスキーのビーズと合わせて窓辺に吊り下げてみました。
今日は晴れ♪午後にはリビングにプリズムができる予定です。

d0086526_9522424.jpg

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-04-05 09:56 | くらし