ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by *yoko*
ぱっちんピンと羊毛フェルトと
d0086526_13132375.jpgよっちゃんさんが作られていたぱっちんピン。
自分で作れるの~!?と聞いたら快く教えてくださって♪
いくつか作ってみました。
薄手の布なのでピンの上にキルト芯をのせてみました。
こういう小さなもの、Libertyの威力が出ますね^^







d0086526_1317155.jpg
こちらは羊毛フェルトをチクチクと。
見た目にあたたかくて、
ジミな作業もなんだか夢中に(笑)







d0086526_13181772.jpg

長女とたくさんフェルトボールを作って・・・

今年のツリーはこんな感じです。
イルミネーションのない我が家のツリー。
フェルトボールの色合いが華やかです♪
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-11-29 13:23 | 手しごと・ぬいもの
LOVE!
d0086526_22472373.jpg
momoちゃんがステキに編んでいたこの帽子。
これが作りたくてかぎ針編みを始めたのでした^^

まだ残暑が厳しい頃に編んだLOVE。
いよいよ出番がやってきて公園遊びやお出かけに大活躍。
二人ともお花のコサージュがお気に入り^^

d0086526_22501481.jpg



指定の糸より細い5号の毛糸と針で編んでいます。
パターンどおりだと浅すぎだったので3段ほど増やしたかな。

実は自分用にも編んだのですが出番はまだ。。。

pattern:Whistle@
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-11-22 22:55 | 手しごと・あみもの
ふんわりワンピ
d0086526_2122295.jpg
『ふんわりブラウス』の丈を伸ばして長女のワンピースを。
お袖のフリルがお気に入りのようです^^















d0086526_2124030.jpg

次女の『クロスショルダーワンピ』と同じチェックのダブルガーゼ。
最近はオソロイの多い二人です♪

→(あっちむいてほい!改め)
 「にらめっこ」
 毎回なかなかの名勝負です^^;



pattern:Candy Floss/fabric:ぽぷり
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-11-19 21:30 | 手しごと・ぬいもの
パフスリーブワンピ
d0086526_21487100.jpg
お気に入りのこのパターン。
次女に作るのは初めてかも。

去年長女に作ったものと同じフランネルの水玉で♪
お姉ちゃんと一緒のができて大喜びの次女です^^












d0086526_21514333.jpg

pattern:Milimili
fabric:Craft PUKU
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-11-14 21:53 | 手しごと・ぬいもの
お茶のじかん
d0086526_12485476.jpg
お茶が好きです。
朝食後の緑茶。10時のコーヒー。
昼食後の紅茶(かほうじ茶)。3時のコーヒー。
夕食後の緑茶。寝る前もなにかしら。
気がつけば一日中何か飲んでいる!

d0086526_12492024.jpg



「最近なんだかお茶が美味しいなぁ。」
と思っていたら夫も同じ事を。
どうやら鉄瓶にいい具合に湯垢がついてきたようです。

d0086526_12512298.jpg


愛用していた急須を割ってしまい(実は2度目・・・)
↑の鉄急須を買いました。(これなら割れないハズ!)
「マロン」の名のとおり栗のような可愛さです。
しかし、織部の急須もなんとか直したい!
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-11-12 12:57 | くらし
「女の子のお洋服」より#3
d0086526_11321116.jpg
娘たちにパンツを作りました。
リネンコーデュロイ。
少しざらつきのあるステキな布です。
次女には少し大きめだったかな(笑)。
ハイソックスと合わせて活躍しています♪









d0086526_11353795.jpg

 

C&S:リネンコーデュロイ
 「女の子のお洋服」 切り替えパンツ
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-11-10 11:41 | 手しごと・ぬいもの
ラグランブラウス#3
このパターン。「重ね着にもイケそう!」という目論見で買ったのでした^^

d0086526_1394723.jpg
深い茶色のウールガーゼ。
丈を長めにしてみました。
いつものタートル姿も少しオシャレになるような。。。

ウールガーゼ。薄手なのにあったかくて活躍しそうです♪
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-11-06 13:17 | 手しごと・ぬいもの