ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
by *yoko*
ありがとう
d0086526_22281354.gif

今年ものこりわずか。
遊びにきてくれた方々に感謝をこめて。
また、来年もよろしくお願いします♪

みなさん、楽しいお正月をお迎えください。
Happy Holidays!
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-12-30 22:32 | くらし
編みものまとめて
d0086526_228224.jpg


やっぱり冬は編みものです。(去年までは考えられなかったけど^^;)


しつこくからまった毛糸を
ほどいて大作を。




d0086526_2283691.jpg
自分用に作ったショール。
ん?作り目が多すぎた?肩からずり落ちそうなのです。。。
と、いうわけでくるくるまきまき。
マフラーにしてしまえ~!
ボタンがあってずり落ちないので娘たちにも使えます^^



d0086526_2214668.jpg
長女のポシェットは
『Cotton Friend冬号』のもえちゃんのポシェットを参考に♪
次女にもただいま製作中です^^










d0086526_22155832.jpg
コチラは使う予定もなく編んでいたスノーフレイクのドイリーを
リネンと合わせてポットマットに。

編みもの楽しい!
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-12-25 22:21 | 手しごと・あみもの
クリスマスの夜に
d0086526_22142752.gif

むすめたちへのプレゼントを出来るだけ特徴のない紙でラッピング^^
ツリーの下に置いて。。。

2年前の今頃は大きなお腹を抱えていました。
もうすぐ家族が増える嬉しさ。
長女と過ごした濃密な(笑)時間。
クリスマスがくるとあの時のあの温かな気持ちを思い出します。

次女もあと1週間ほどで2歳です。

Merry Christmas!
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-12-24 22:19 | くらし
コクーンワンピース
d0086526_13425145.jpg
このパターン。
最初は全然気になっていなかったのですが・・・
クルールさんの掲示板で見るにつれ欲しくなり
やっぱり買ってしまいました(笑)。


d0086526_13455255.jpg


手持ちのウールのニットは落ち感もなく
しなやかさに欠けていますが
あったかくて楽ちんなのでよく着ています^^

しなやかな生地でまた作りまーす!

pattern:クルール/コクーンワンピース(丈を長めにしています)
fabric:CRAFT PUKU

明日から
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-12-20 13:50 | 手しごと・ぬいもの
バス待ちケープ
d0086526_17171417.jpg
寒くなりましたね。
バス通園の長女、マンションの下までバスが来てくれるので助かっています^^
ほんの5分くらいのバス待ちの間、
制服姿の上にはおれるものを。。。
お友達に教えてもらいケープを作りました。








d0086526_17193884.jpg

ラッチパイル。
起毛の感じがあったかで気に入りました♪

裏地が思いっきり夏生地なのですが(笑)

fabric/ C&S ラッチパイル ブルー
pattern/ 『クライ・ムキの子供のパーカ&コート』 
      *丈を長めにアレンジ
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-12-08 17:27 | 手しごと・ぬいもの
フレアセーターと
d0086526_10224884.jpg
冬になるとこんな色が着たくなります^^

ターコイズのようなブルーグリーンのウールニット。
クルールさんの『フレアセーター』は人気があるのも納得^^
広がりすぎない身頃とお袖のデザインがかわいいです♪

d0086526_10164743.jpg

そして。

無印で見つけたキット『自分でつくる クリスマス ヘクセンハウス』。
昨日、長女と作ってみました^^
組み立てる段になってからは一人作業に没頭した私。。。

d0086526_10183135.jpg
なんとか完成しました♪
出来上がってすぐに食べようとした長女。
「だめ~!まって~!」
食べちゃうなら今日だけど、
しばらく飾っておきたいような。。。

さんたさんへ
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2007-12-04 10:29 | 手しごと・ぬいもの