ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by *yoko*
寒い日は。。。
寒い日が続いていますね。
ひなたぼっこしながら手を動かすのがこの頃の楽しみです^^

d0086526_13511184.jpg
自分用にLOVEを。
以前つくったものはどうも似合わなくて妹のところへ。
今回はベージュで編んでみました。
似合うかどうか。。。よりも暖かさで活躍しています(笑)









d0086526_1421285.jpg



こちらは同じベージュの毛糸でグラニーバッグを。
ずいぶん前、フランス土産にもらった
ラ ドログリーのキットのコサージュをつけてみました。






d0086526_142215.jpg


この間のマフラーを編み足してケープにしたり。








d0086526_14225826.jpg



クロスステッチにも挑戦中です!


寒さの折、みなさんご自愛くださいませ。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-01-22 14:29 | 手しごと・あみもの
タックワンピース
d0086526_2118268.jpg
長女に『あったかいワンピースが欲しい』と言われ
たしかにあったかいワンピースが一枚もないことに気づき
作ってみました^^


d0086526_21203839.jpg




ブラウスのパターン、すっかり眠らせていたのを出してきて
ワンピース丈に伸ばしてみました。
厚みがあるので襟は切りっぱなしで仕上げています。

このパターン、後ろもかわいいのです!
(あ!写真を撮り忘れました。。。)

ラッチパイルならあったかいこと間違いなし!

fabric/C&S ラッチパイル ブルー  pattern/katagami ほ。 タックブラウス
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-01-18 21:35 | 手しごと・ぬいもの
始動です。
ようやくお正月ボケも通常レベルのボケ(!)になり
縫いたいものもたくさんあるのですが
ミシンの部屋は寒くって。
つい毛糸に手が伸びます^^

d0086526_21233773.jpg
好みの色の毛糸を見つけたので
ドイリーをつなげて長女の小さなマフラーに。
d0086526_21234851.jpg


d0086526_21351733.jpg
ダイヤ模様の四角いドイリーはお友達へのプレゼントにと
いつになく緊張の中で編みました(笑)。
まだまだ未熟なのですが、え~い!押し付けます^^
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-01-15 21:41 | 手しごと・あみもの
2008
d0086526_22414482.gif
今年もよろしくおねがいします。
2008年。
楽しい一年になりますよう。

d0086526_22442572.jpg
お正月は実家でのんびりと♪
元日生まれの次女。2歳になりました。

叔父さんがちゃんとケーキを用意しておいてくれたのでした。
サンキューおとうと。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-01-07 22:49 | くらし