ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by *yoko*
リネンのワンピース
d0086526_15354255.jpgd0086526_1538834.jpg
















Cotton Friend春号より。
胸元と袖にたっぷりめのギャザー。
ぎりぎりセーフ?いや、アウト?
私にしては甘めです^^
でもたくさん着ますよ~(笑)




d0086526_15451237.jpg

バイアスにはなかなか使えずにいたガーデンリングを。

fabric:peu connu
    (セールのリネン、もっと買っておけばよかった・・・)
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-02-28 15:51 | 手しごと・ぬいもの
こどもポシェット
d0086526_20185145.jpg

Peachmadeさんの無料パターンで
『こどもポシェット』を。
cath風の花柄は夏のセールの戦利品(笑)。
革ひもを合わせてみました。

このパターン、カンタンでかわいい♪
大きいサイズは自分用にも使えそうかな^^
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-02-26 20:23 | 手しごと・ぬいもの
SKI
d0086526_9274033.jpg
23日から2泊で蓼科へ行ってきました。
久しぶりの2月のスキー。
寒い!寒い!
でも最終日には抜群のコンディションに。
2回目スキーの長女。
今年はロープウェーに乗り、中級コースも滑りました!

次女は現地集合のおばあちゃんとソリ滑りを堪能!?
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-02-26 09:38 | おでかけ
春まちブラウス~次女編~
d0086526_22341173.jpg

次女にはこちらを^^
『ジーンジュかっこいい~!』と言う彼女(笑)
ジーンズによく合う一枚になりました。



pattern:MPL クロスショルダーブラウス2号
fabric:peu connu
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-02-21 22:38 | 手しごと・ぬいもの
すみれバッグ
d0086526_2112277.jpg
お気に入りの『すみれ』でバッグを。
この布、プリントのない耳部分が多いですよね。
そこを活かしたくてタックのバッグにしてみました。
ずーっと引き出しの奥にしまい込んでいた
タンピコ風の革の持ち手もようやく出番です!

内側は柄を合わせようか悩み
結局無難なリネンにしました。
冒険を恐れるお年頃です(笑)

携帯やキーを入れるポッケをつけ忘れてしまったのが
ちょっぴり残念。。。



fabric&Handle:C&S / pattern:私らしく、暮らしたい 小幡小織
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-02-18 21:29 | 手しごと・ぬいもの
春まちブラウス~長女編~

d0086526_2211238.jpgd0086526_22113918.jpg















早くあったかくなれ~!
と想いをこめて(笑)ブラウスを。
子供らしいデザインをあれこれ考えて
『おんなのこのワードローブ』にある
スクエアネックブラウスを
丸首にアレンジしてみました。

袖口はカフスのようにしてパイピング。
ループも刺繍糸でつくってみました。





d0086526_22195468.jpg


爽やかなブルーのギンガム。
グレーとの組み合わせも好きです^^

      
次女編も同じ布でいきまーす!



fabric:peu connu
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-02-15 22:29 | 手しごと・ぬいもの
2月。おひなさま
d0086526_15553081.jpg
我が家にしては珍しく早く出してみました^^
母から譲り受けた年代モノの木目込み人形。
出してみたら三人官女の一人の髪がポロリ(笑)
長女、しばらく笑いが止まりませんでした。。。

d0086526_1558553.jpg







   こちらは羊毛フェルトで。
  『かしわもち?』と長女(笑)




カテゴリを少し変えてみました。
『きせつのテーブル』。毎月更新を目標に!できるかな・・・
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-02-13 16:07 | きせつのテーブル
羊毛マトリョーシカ
お気づきの方もいらっしゃるかな(笑)
すっかり羊毛フェルトにハマっております。


d0086526_1321977.jpgd0086526_13212343.jpg














書店で立ち読みした本(タイトルを忘れてしまいました・・・)に
載っていたマトリョーシカちゃん。
あまりにかわいくて家へ帰って早速♪
じっくり見て覚えたつもりなのですが、
かなり違ってるかも(笑)
携帯ストラップ、こんなにラブリーなのは初めてです^^

ニードルで刺す羊毛。
修正が効くし小さなものも作りやすいので
アバウトな私に合っているのかも!?

さて。。。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-02-07 13:33 | 手しごと・いろいろ
キャミチュニック
d0086526_13171632.jpg
布を片付けていて発見したブラックウォッチのリネン。
このところ出番の多いキャミチュニックに。
エプロン代わりにもなるし、おうちでたくさん着ます!

(←陽が差し込んで、写真がうまく撮れません・・・)


d0086526_13222730.jpg
前のヨーク(でいいのか?!)部分、
グリーンの位置がアンバランスなので。。。
fogのリネンレースでごまかしたりして^^;


fabric:Craft PUKU / pattern:手持ちのものを参考に
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-02-05 13:27 | 手しごと・ぬいもの
チクチクと・・・
d0086526_22152128.jpg

羊毛フェルトで作ってみました。
パンやさんごっこが盛り上がっています(笑)。
メロンパン!これ、ハマります!
興味のある方は是非?!






d0086526_22184645.jpg





あとは、また四角いドイリーを。




d0086526_22202172.jpg
デメキン(命名:めめちゃん)のおうちの下専用です。


              


『 フェルティングニードルでつくる 羊毛フェルトのスイーツ』より
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-02-01 22:27 | 手しごと・いろいろ