ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by *yoko*
フレンチカットソー
d0086526_14494351.jpg

いよいよ出番です♪

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-04-30 14:55 | 手しごと・ぬいもの
ラナンキュラスのブラウス
d0086526_13122551.jpg


ラナンキュラスにこんな色はないよね。。。

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-04-28 13:21 | 手しごと・ぬいもの
海へ
d0086526_2103342.jpg

曇り空の日曜日。
お昼ごはんを食べていると急に空が明るくなってきました。

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-04-27 21:06 | くらし
むすめのこと
d0086526_13531757.jpg



たまにはむすめネタで^^

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-04-25 14:14 | くらし
こどもポシェット#3
d0086526_11584086.jpg


すっかり大人な自分用に^^

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-04-21 12:04 | 手しごと・ぬいもの
BAMBOO #2
d0086526_2027695.jpg
編みました。
次女用です。

More
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-04-17 20:41 | 手しごと・あみもの
アンティーククロスのバッグ
d0086526_1347376.jpg
実家に眠っていたドロンワークのクロス。
母によるとアンティークだったとか。
たぶん小学校の頃からキッチンで見かけていたものなので、新品だったとしてもすでにアンティーク?(笑)







d0086526_13491471.jpg
生成りのリネンに丁寧なドロンワーク。
4枚をつないで裏地にもリネン、持ち手にはヌメ革を。
写真の2枚は状態よしですが、裏側の2枚はかなり傷んでいます。。。
裏表を気にしながらも毎日活躍中♪

ままへ
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-04-15 14:00 | 手しごと・ぬいもの
『布屋のてづくり案内』より
d0086526_21163888.jpgd0086526_21164765.jpg












ギャザーバッグを作りました。
お出かけが多くなるこれからの季節。
夫に荷物を持ってもらうべく(笑)

コットンリネンのキャンバス地に使いそびれていたLONDONタグを♪
ベージュにブルーのストライプの組み合わせ、好きです^^
(肩紐と縫い合わせるところ、どちらもタックにしたので「タックバッグ」?)


d0086526_21214685.jpg



もひとつは母からの頼まれもの。
トリコロールのボーダーTのパターンで。
このパターン、袖ぐりが前後同型なのだけど、大丈夫なのかな。
何事も「おもしろさ」を重視する母のため、右裾にドイリーを^^
着るとフリッ♪とします(笑)
うーん、年齢的にどうなのか。。。ま、押し付けます!

More?
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-04-11 21:39 | 手しごと・ぬいもの
お花見三昧
この週末はお天気もよく、お花見日和でした♪

d0086526_20463876.jpg
むすめたちのリクエストで東京タワーへ。
展望フロアのガラス床から下を覗いています^^
その後は日の出桟橋まで歩いて水上バスに乗り浅草へ。
桜の季節は少し距離を延長して運行しています。
東京の桜、ちょっと遅めでしたが楽しめました♪
(その後日暮里でちょっぴりお買い物も^^)




d0086526_2053263.jpg

もう一日は自転車で一時間ほどの公園に。
長女、一時間くらいなら休憩なしで大丈夫!
満開の桜の下でお弁当を♪

しかーし!自転車パンクのおまけつきでした(笑)
(電話帳で近くの自転車屋を探し修理してもらったのです。。。)


長いようであっという間の春休みも今日でおしまい。
明日からは早起きがんばらなくては~!
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-04-07 21:01 | おでかけ
リネンのワンピースと
d0086526_21124288.jpgd0086526_21161363.jpg
















Cotton Friend春号より『もえちゃん』のワンピースを。
表紙を見た時から作りたかったワンピース。
Vのヨークにギャザーを縫い合わせるのに一苦労。。。
このリネン少し厚みがありすぎたようです。
リネン糸で編んだドイリーをポッケにしてみました♪              

 fabric:ウエダ リトアニアリネン

そして。。。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2008-04-03 21:31 | 手しごと・ぬいもの