ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by *yoko*
2・3月のえいが


なんといってもこれがよかったです 『くちづけ』

俳優の宅間孝行さん原作。本人も出演しています。
涙が止まらなかった・・・

・・・・・
ほかには・・・
邦画・笑える系でふたつ。
『俺はまだ本気だしてないだけ』 堤真一のイケてないぶりにビックリします(笑)
『中学生円山』 いたるところに笑いがありますが、私は円山夫妻!子供は観ちゃだめ。

インド映画で評価の高かった『きっとうまくいく』も笑えました。
原題は『3 idiots』。このほうがしっくりくるかな。

ウディ・アレンの『ローマでアモーレ』はほとんど義務的に(笑)
ロンドン・バルセロナ・パリと観たからやはり観ないわけには・・・
わたしは パリ のが好きです。

あとは
『君と歩く世界』
『奇跡のリンゴ』
『25年目の弦楽四重奏』
『31年目の夫婦げんか』

と。

ドラマシリーズから 『パンとスープとネコ日和』 も観はじめたところです。
こちらは『かもめ食堂』同様、お店のあちこちが素敵でウットリします。

そうそう、わがやの小5長女。
先日図書館から『かもめ食堂』を借りてきて読んでおりました。
なんでも友達のオススメ本らしく・・・ 小5で 群ようこ って!!
なのでこのドラマも長女とゆっくり観ましょうかね。
[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2014-03-18 14:29 | えいが
staub
d0086526_1142526.jpg

増税前に! とあちこちで見かけるようになって
わが家は何か買うものあるかしら~?なんてキッチンで考えてたら
そうだ!ストウブもうひとつ!!と思いついてしまいました。完全に勢い・・・苦笑

22cmのグラファイトグレーは購入以来ほとんど毎日活躍。
ご飯も2.3合を炊いたりしていたのですが、できればもうひとまわり大きいものを・・・
と、24cmのブラックを買いました。

d0086526_11505371.jpg

毎晩、4合のご飯を炊いています。
やっぱりご飯炊きにはブラック!

炊飯ジャーは納戸にしまいました(手放す勇気はまだない・・・)

さて、4合のご飯。
晩ごはんと翌日の朝ごはん、そして夫のお弁当になります。

d0086526_11532844.jpg

そこで必要なのがお櫃なのですが・・・
木のものはお高いし、セラミックは重いしで、いいものが見つかるまではプラ容器かなぁ・・・
と、考えてたらキッチンにいいものがありました。

お節にお弁当にと活躍の春慶塗のお重!
塗りのお櫃もあることだし、機能面でも十分なのでは。

値段も品質も納得!のいいものが見つかるまではお重保存でいくつもりです(笑)

・・・・・




きのう雑貨屋さんで見かけてすてきだったこちら。
お弁当箱にいいなぁなんて眺めてたけど、もっと大きかったらお櫃になりそう。
枡の技法だからかな、檜なのにお値段かわいいです。



栗久のお櫃も同じお店にあったけど、うっとりする美しさ。そして納得のお値段(涙) 憧れです。


あちこちで 増税前に! と盛んな年度末。みなさん何を買うのかしらん。
わがやはもひとつの大物 自転車 を買って駆け込みおしまいにする予定です。




にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理

[PR]
by *yoko* by thesunnyplace | 2014-03-11 12:20 | もの