人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
SALONE
SALONE_d0086526_10475194.jpg

シゴトチュウナノデス





スローペースではありますが(笑)
お友達のイベント、SALONE出展用です。

まずはリネンとリバティを組み合わせた三角巾をふたつ。
お料理教室の生徒さんだから使うかな~と
どうかな?

さらりとしたワッシャーリネンにリバティのリボン。
小学生くらいのお子さまでもお使いいただけると思います。
(小3長女はOKでした)




SALONE_d0086526_10541555.jpg

次はあずま袋。
こちらもリネン×リバティで。

小さめのかごバッグの中に入れたり、
大きめのお弁当を包んだり、
風呂敷感覚で使えて便利です。

リバーシブルにするか悩みましたが、たたんだ時の薄さに軍配。
布端はロック処理しています。

こちらもふたつお持ちします。









SALONE_d0086526_1059254.jpg

最後にエプロン。
墨黒のリネンコットンで作りました。
ぬめり感のあるしっとりした生地です。
胸のヨークにリネンのレースを少し^^

うまく写真に撮れませーん(笑)
が、リボンもボタンもないラクチンエプロン。
そのままちょっとお買い物もありかな~という線を狙ってみました(笑)

『真っ白エプロン』も考えたのですが・・・
エプロンが真っ白って・・・
自分用に作ることにします(笑)

あともう少し製作予定です。
by *yoko* by thesunnyplace | 2011-06-03 11:08 | 手しごと・ぬいもの
<< 5月のえいが 写真整理(挫折)中・・・ >>