人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
the sunny place
thesunnypl.exblog.jp
しおこうじ
しおこうじ_d0086526_1413541.jpg

発酵中♪




『塩麹って・・・』と聞いてみたら
『あるよ~』と言ってすぐに持ってきてくれた友人。食のプロ!師匠と呼びたい(笑)

美味しくてすぐに使いきり。
で、今度は麹までいただきました。
ありがとう!!

ただいま発酵中。
この香り、私は好きだな。

数年前に『発酵食品を取るべし!』と唱えていた夫も満足かしらん。
(たしか宮本輝の小説がきっかけだったよね・・・単純?!笑)



しおこうじ_d0086526_14213385.jpg

さてさて、猛暑日の続くこの頃ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

暑いので動きの少ない編みものなど・・・

編みかけのごちゃごちゃと
(移動中の暇つぶしにね)
大荷物を車に詰めこんで
来週は北の大地を旅してきまーす。




←北欧雑貨好きな方にはバレるよね(笑)
  Bjorkさんのまねっこです。
by *yoko* by thesunnyplace | 2011-08-12 14:31 | くらし
<< 北海道 たべもの編 8月のえいが >>